高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

高山村 生涯学習・社会福祉大会

f:id:Life_Takayama:20170221065926j:image

 

先日、いぶき会館で生涯学習社会福祉大会がありました。

当日は、村内の幼稚園児からお年寄りの方までが、それぞれ歌や楽器の演奏、活動報告などを行いました。

小学生の合唱発表では、自分も小学生の時歌った「believe」が歌われ懐かしく感じるとともに、将来自分の子どもの発表会もこんな感じなのかなと思いました。

また、地域おこし協力隊・緑のふるさと協力隊の活動報告も行いました。

高山村では、来年度以降も支援隊協力隊の活動は続くので、村の方々に少しでも活動を知って頂けたらと思います。

また、先日の自分が載った上毛新聞の記事についても、声をかけて頂くことが多かったです。

励ましの声をかけて貰えると、村のために頑張ろうという気持ちもしてきます。

 

3月15日には、最終の活動報告があり、16日には高山村を去るので、残りの期間も頑張りたいです。

 

f:id:Life_Takayama:20170221071754j:image

f:id:Life_Takayama:20170221071801j:image

f:id:Life_Takayama:20170221071806j:image

広告を非表示にする