高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

タラの芽

f:id:Life_Takayama:20170208213351j:image

 

先日、ゆきこさんのお宅でタラの芽の収穫の手伝いをしました。

タラの芽の天ぷらは高山村に来て、1.2番に美味しかった食べ物です。

てっきり、タラの芽は木に出ている芽を収穫するものだと思っていました。

そのため、細かく切った幹が並んでいて、タラの芽が床一面に出ている景色は驚きました。

また、都市ではなかなか食べられないタラの芽を、高山村では家の犬まで食べていると聞きます。

とっても羨ましいです。笑

 高山村に来て、すぐに食べたタラの芽を再び見ると、もう一年が経つのかと実感します。

 

今日は本宿のバレーの練習がありました。

高山村では、書道や茶道にハマっているので、久しぶりのスポーツでした。

自分でも驚くほど筋肉痛になりそうです。笑

村内ではそんなイメージはないと思いますが、

小学校からバスケやテニスをやっていて、かなりスポーツを頑張っていた時期も実はありました。笑

バレーでも少しでも力になれたらと思います。

 

f:id:Life_Takayama:20170208215941j:image

f:id:Life_Takayama:20170208215952j:image

f:id:Life_Takayama:20170208220018j:image

 

 

広告を非表示にする