
高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

節分の日 恵方巻き

f:id:Life_Takayama:20170205214738j:image

 

先日、2月3日の節分の日に、高山村のひまわりグループさんの方々と恵方巻きを作らせて頂きました。

 今年の恵方は北北西だそうで、家に帰ってから一応お願い事をしながら、美味しく頂きました。笑

恵方巻きは一応、毎年食べるようにしてますが、なかなか自分で作って食べる機会はないので、とても良い経験をさせてもらいました。

高山村では、今まであまり気にしてこなかった日本文化に向き合う機会があります。

やはり、日本人として日本の心が形になった日本文化を大切にして、これからも頑張っていこうと思います!

 

 f:id:Life_Takayama:20170205220300j:image

f:id:Life_Takayama:20170205220226j:image

 f:id:Life_Takayama:20170205220320j:image

 

 

 

広告を非表示にする