
高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

どんど焼き

f:id:Life_Takayama:20170115002756j:image

 

14日は夕方から、戸室のどんど焼きに参加させて頂きました。

どんど焼きを経験するのは初めてだったので、準備で竹などが組まれている様子から、とても興味深ったです。

前日には、地域の方のお宅で繭玉作りもさせて頂いていたので、その作った繭玉も焼いて食べましたが、カリッとしていて美味しかったです。

夜に大きく燃え上がる炎も、とても美しかったです。

今年も健康に過ごしたいと思います。

 

 

また、先日はタラの芽の幹を細かく切って並べる作業を行いました。

芽の位置を考え、大きさ順に並べるのはなかなか頭を使います。

春に食べたタラの芽の天ぷらはとっても美味しかったので、とても思い出に残っています。

また、今度タラの芽の天ぷらをぜひ食べたいと思います。

 

f:id:Life_Takayama:20170115005852j:image

f:id:Life_Takayama:20170115005944j:image

f:id:Life_Takayama:20170115002756j:image

f:id:Life_Takayama:20170115010019j:image

f:id:Life_Takayama:20170115010026j:image

 

f:id:Life_Takayama:20170115010112j:image

f:id:Life_Takayama:20170115010132j:image

f:id:Life_Takayama:20170115010201j:image

 

f:id:Life_Takayama:20170115010220j:image

f:id:Life_Takayama:20170115010228j:image

 

広告を非表示にする