高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

成人式

f:id:Life_Takayama:20170111233609j:image

 

1月8日に実家の静岡県浜松市で、成人式がありました。

 

5年ぶりに中学校の友人との再会は懐かしく、また20歳になったという1つの節目を無事に迎えられて、両親に感謝しました。

また、年齢だけでなく高山村で様々な社会勉強をさせてもらい、精神的にも大人に近づいたと感じています。

 

ただ、4月から8カ月間も村で同世代と会わず生活していたため、ファッションから精神年齢まで浦島太郎状態になっていたので結構苦労しました。笑

 

一応、将来就きたい職も決まっているので、目標に向かってこれからも頑張って行きたいと思います。

また、4月になったら任期も終わり、自由に動けるので、20歳を楽しみたいと思います!

 

 

今日は金岡さんに、たんばらスキーパークに協力隊の柴ちゃんとともに連れて行って頂きました。

久しぶりのスキーでしたが、真っ白の景色の中を滑っていくのは、とても気持ち良かったです。

高山村に来てから、今まで特に見てこなかった自然や文化、歴史の価値や魅力を感じています。

これからも新しい視点や価値観を見つけていきたいです。

 

f:id:Life_Takayama:20170112001009j:image

f:id:Life_Takayama:20170112001041j:image

 

 

 

 

 

広告を非表示にする