高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

三国街道中山宿秋祭り

 

f:id:Life_Takayama:20161031072909j:image

 

今日は新田地区で三国街道中山宿秋祭りが開催されました。

いぶき太鼓演舞から始まり、山車お囃子演奏やダンスショー、音楽ライブ、紙芝居など様々な催し物が行われ、とても賑やかなイベントになりました。

また、真っ赤な紅葉の下で、高山村の方による藁細工や茶道、革細工など日本文化を体験でき、ハロウィン一色の都市部では体験できない、高山村らしい素晴らしいイベントでした。

食改推の方々を始めとして、地域の方々の協力で甘酒や蕎麦やすいとんなども無料で配布されました。ご協力ありがとうございました。

自分もお腹いっぱい食べさせていただきました。ごちそうさまでした!

今回、初代の地域おこし協力隊が始めたイベントが、今でも高山村で賑やかに続いているのを感じ、とても素晴らしいなと思いました。

今年、来られなかった高山村の方も、機会があればぜひ来年お越しください!

 

f:id:Life_Takayama:20161031074635j:image

f:id:Life_Takayama:20161031074643j:image

f:id:Life_Takayama:20161031074649j:image

f:id:Life_Takayama:20161031074715j:image

f:id:Life_Takayama:20161031074833j:image

f:id:Life_Takayama:20161031074744j:image

広告を非表示にする