高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

職員旅行

f:id:Life_Takayama:20161017190158j:image

 

先日、職員旅行で高尾山に行ってきました。

登頂に90分程かかり少し大変でしたが、天気も良く頂上からの景色はとても良かったです。

この日は富士山が見え、静岡出身の自分も山頂から望む富士山は今までと違って見えました。

登ることでしか味わえない特別な景色を望むことが、登山の魅力なのかなと感じました。

紅葉にはまだ早かったですが、高山村の役場の方々と一緒に登れて、非常に良い旅行になりました。

 

また、今日お世話になっている地域の方に、高山村周辺を案内していただきました。

迦葉山や土合駅、榛名神社などに連れていっていただき、どのスポットもとても魅力的でした。

迦葉山では天狗の大きさに、土合駅では入り口からホームまでの想像以上の距離に、榛名神社では全てに驚き、感動しました。

普段はなかなか村外に出られる機会は少ないので、本当に有り難かったです。

 

高山村も寒くなってきましたが、体調管理に気をつけ、頑張りたいです。

 

f:id:Life_Takayama:20161017192509j:image

f:id:Life_Takayama:20161017192523j:image

f:id:Life_Takayama:20161017192534j:image

f:id:Life_Takayama:20161017192542j:image

f:id:Life_Takayama:20161017192558j:image

f:id:Life_Takayama:20161017192618j:image

広告を非表示にする