高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

若葉のふるさと協力隊

f:id:Life_Takayama:20160921083318j:plain

 

9月12日〜16日の4泊5日で、高山村で協力隊の短期プログラム「若葉のふるさと協力隊」を実施しました。

大学生4名が参加し、そば打ちや農作業、座禅など都市ではできない貴重な体験をさせて頂きました。

参加者がとても楽しそうに農作業に励んでいる様子や、真剣な眼差しで座禅・写仏に取り組んでいる様子はとても印象に残っています。

また、協力隊の渡部さんの笛の演奏がとても綺麗だったことや地域の方々と一緒に作った郷土料理がとても美味しかったことも参加者にとって忘れがたい思い出になった思います。

最後には、来てくれた学生全員に「高山村が好き」と言ってもらえたことは嬉しかったです。

僕自身も高山村の目には見えない魅力を再確認でき、とても有意義なプログラムでした。

 

この度、お世話になった高山村の皆さま、本当にありがとうございました。

 

そして、今後ともよろしくお願いします。

 

こんにゃく作り

f:id:Life_Takayama:20160921083017j:plain

地域おこし協力隊との交流会

f:id:Life_Takayama:20160921082901j:plain

そばを囲んで

f:id:Life_Takayama:20160921083027j:plain

高山きゅうり

f:id:Life_Takayama:20160921083102j:plain

枝豆農家さん

f:id:Life_Takayama:20160921083134j:plain

トマト農家さん

f:id:Life_Takayama:20160921083301j:plain

みんなで座禅

f:id:Life_Takayama:20160921083530j:plain

渡ちゃんの篠笛演奏

f:id:Life_Takayama:20160921083615j:plain

最後に記念写真

f:id:Life_Takayama:20160921083626j:plain

 

広告を非表示にする