
高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

中間研修

f:id:Life_Takayama:20160904215155j:image

 

9月1日から二泊三日で、東京で緑のふるさと協力隊の中間研修がありました。

4月の事前研修から5ヶ月が経ち、同期の20人全員が各派遣場所で頑張っているのを聞き、とても嬉しいです。

自分も高山村での残り6ヶ月、頑張っていこうと思いました。

 

また、久しぶりに東京に来れたのも、とても新鮮で良かったです。

確かに、自然も少なく、人も多いですが、それを圧倒するコンテンツがあります。

今回は同期とケーキを食べに行ったり、映画を観たりと、カフェで本を読んだりと都市を楽しみました。

また、人の目を気にする必要もないので、久しぶりに力が抜けてホッとしました。

 

やはり、人口流入している大都市と人口流出している中山間地域の両方を同時に見るからこそ、互いの良い部分悪い部分が見えてくると思います。

 

活動の後半も、高山村で貴重な経験をしていきたいと思います。

 

同期の持ち寄りの特産品

f:id:Life_Takayama:20160904221809j:image

カマンベールチーズケーキ

f:id:Life_Takayama:20160904221947j:image

人がかなり多い in 池袋

f:id:Life_Takayama:20160904222020j:image

広告を非表示にする