読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

高山村の農業

f:id:Life_Takayama:20160823222410j:image

 

昨日はトマトとスイカ、今日はビーツと高山村きゅうりの収穫をしてきました。

高山村も夏になり、様々な農産物が育っています。

夏の野菜の収穫は、春の種まきや苗植えに比べ、色があり賑やかな感じがします。

正直、春の一日中ずっと種まきや苗植えをした時は、心が折れましたが、夏はいろいろな収穫があり楽しみがあります。

9月には若葉のふるさと協力隊で、若者に農作業を体験して貰うのですが、夏は農作業に花があって体験するには最適な時期だと今日身をもって感じました。

また、今日の役場からの帰り職員の方が作った革細工のバックを見せていただきました。

非常に凝った作りで、高山村には様々な職人の方が居るな実感しました。

最近、少しずつ高山村の生活の楽しみ方が、分かってきました。

 

 

 

 

広告を非表示にする