高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

地域のイベント

沼田まつり

 f:id:Life_Takayama:20160806215111j:image

 

4日、保健センターの藤井さんと先輩の柴ちゃん沼田まつりに行ってきました。

毎年20万人以上の人が集まる大きな祭りで、僕たちも神輿を担がせてもらいました。

担ぎ手も少なく、肩が痛くなりましたがいい経験になりました。

 

5日、友人が高山村来たので、高山村周辺を車で回ってきました。

特に良かったのは、たくみの里のマッチ絵の家のベイクドチーズケーキがとっても美味しかったことです。

また、カフェと絵を飾ったスペースが分けられていて、楽しみがたくさんあり、ずっと居たくなるような空間でした。

お土産に青いゾウのマッチも買えて、とてもいい場所でした。

 

6日、枝豆の袋詰めの手伝いでした。
午前中から夕方まで同じ作業が続くので、なかなか大変でした。

また、夕方は地域おこし協力隊のライブを見に行ってきました。とても良かったです。

 

 マッチ絵の展示

f:id:Life_Takayama:20160806214442j:image

 食べかけだけど笑

f:id:Life_Takayama:20160806214504j:image

 マッチとカップ

f:id:Life_Takayama:20160806214514j:image

f:id:Life_Takayama:20160806215613j:image

 

 えだまめ

f:id:Life_Takayama:20160806214610j:image

 今日だけで100袋以上?

f:id:Life_Takayama:20160806214714j:image

 

協力隊のライブ

f:id:Life_Takayama:20160806214921j:image

 

広告を非表示にする