高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

村内調査

観光地間の連携と空き家調べ

 

f:id:Life_Takayama:20160725194153j:image

 

日曜日、道の駅中山盆地でバイクのイベントが開催されていました。

今まで道の駅を利用したイベントは、村主体のもののみだと思っていたので、新鮮でした。

若者も今まで道の駅で見たことないほど集まっていて、村主催のイベントとは違った対象、内容だと感じました。

こういった様々なジャンルのイベントが今後道の駅で増えていけば、より多彩で賑やかな高山村になると思います。

 

今後、高山村の観光地「ロックハート城」「県立ぐんま天文台」とも、うまく連携をとっていければ良いなと思いました。

 

 

先日各飲食店の地産地消についての聞き込みが終わったので、今は空き家について少し調べていきたいと思っています。

そこで、今日は高山村の空き家について聞くために、少し村内を回っていました。

その過程で村の人にひょうたん貰ったり、藍染めの服を見せてもらったりもしました。笑

せっかく、地域で協力隊をやっているので、全国で問題になっている「空き家」ついても、学んでいけたらと思います。

自分が動くことで、ほんの少しでも村にプラスになればと思います。

 

土曜日、道の駅20周年記念!

f:id:Life_Takayama:20160725205149j:image

 

日曜日、真田丸ツアー!

f:id:Life_Takayama:20160725205242j:image

 

田んぼアートも見頃ですよ!

f:id:Life_Takayama:20160725205404j:image

 

こんな服欲しい!!

f:id:Life_Takayama:20160725204910j:image

 

ひょうたん!

f:id:Life_Takayama:20160725205024j:image

 f:id:Life_Takayama:20160725204921j:image

 

広い村を知っていこうと思います。

f:id:Life_Takayama:20160725204952j:image

 

広告を非表示にする