
高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

花の先生と出会いました。

ちょっとした刺激

f:id:Life_Takayama:20160708114155j:image

 

昨日は五領の花好きな方のお宅にお邪魔しました。

「四季を通じて花が咲き続ける庭」を大切にしているそうで、自分の庭だけでなく近くの川辺にもたくさんの花を植えていらっしゃいます。

 

昨日は川の清掃作業と家の手伝いをしました。

 

また、アメリカの有名ガーデナーの「ターシャ・テューダー」がお気に入りだそうで、少し映像も見せて頂きました。

優雅な音楽とともに、花や庭の手入れをしている映像が流れて、とても幸せな気分になりました。

 

話は変わって、旦那さんは今でも東京で事務所を持っている方で、この1年何を目的に高山村に来ているのかを、かなり突っ込まれて聞かれました。

 

高山村ではなかなか感じられない、ピリピリした空気に触れられて、正直ワクワクしました。

 

自分もそろそろ、高山村で調査したいことが明確になってきたので、少しずつ動き出したいと思います。

 

かなり暑かったです!

f:id:Life_Takayama:20160708122145j:image

 

こういう時間が1番幸せかも笑

f:id:Life_Takayama:20160708122155j:image

 

快適に読書出来そう。

f:id:Life_Takayama:20160708122204j:image

 

去年はこんな感じの作ったので、高山村でも 「人」を軸に作ってみようと思います。

f:id:Life_Takayama:20160708153800j:plain

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする