高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

地域の活動

朝の掃除と野球大会

 

f:id:Life_Takayama:20160703220147j:image

 

今日は朝7時から地区の掃除がありました。

掃除は1時間かからず、掃除が終わったら各自解散という形でした。

こういう目的がはっきりしていて、そんなに時間を取らないものなら、都市でやるのもありなんじゃないかなと思いました。

 

午後からは、地区対抗の野球大会がありました。

自分は「本宿」に所属していて、「関田」と対戦しました。

普段会わない同じ地区の人とスポーツを通じて、一緒に楽しめたので良かったです。

 

朝の掃除

f:id:Life_Takayama:20160703222250j:image

 

村内調査

 

野球大会の後は、昨日書いた通り高山村の基本的な地理を覚えようと、村内を4時間ほど車で回っていました。

 

もはや完全にサファリ!笑

f:id:Life_Takayama:20160704073934j:image

f:id:Life_Takayama:20160704074013j:image

f:id:Life_Takayama:20160704074038j:image

f:id:Life_Takayama:20160704074044j:image

 

行ってない場所どんどん行きました!

f:id:Life_Takayama:20160704074242j:image

f:id:Life_Takayama:20160704074247j:image

f:id:Life_Takayama:20160704074300j:image

 

高山村の人口の増減や人口密度、成り立ちなどもとりあえず頭に入れつつあります。

しばらくは、高山村のことを集中して学んでいきたいです。

 

 

 

 

広告を非表示にする