高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

群馬県地域おこし協力隊

人との出会い

 

f:id:Life_Takayama:20160701232245j:image

 

今日は群馬県庁で、

群馬県地域おこし協力隊の交流会がありました。

 

もともと、面白そうな人とドンドン会っていきたいタイプなので、

新しい人との出会いはとってもワクワクして楽しかったです!

特に、珍しい得意分野がある人と話すのは凄く面白いです!

 

今回、話してて1番印象に残っているのは、中之条の地域おこし協力隊の「芸術系」の方です。

中之条のビエンナーレの参加がきっかけで、協力隊になったそうで、明日から鎌倉で作品展もするそうです!

 

「花と湯の町 中之条」には興味がある場所がたくさんあります。

ぜひ行ってみたいです。

とりあえず、「花の駅 美野原・花楽の里」「野反湖」あたりは良い刺激になりそうなので行きたいです。

 

ただ、ふるさと協力隊の制度では、村外になかなか出られません。

今まで毎週末、興味のあるスポットに人を誘って訪ねる生活をしていたので、キツイ部分も多いです。

でも、今年は将来必要な「地域を知る」のが目標なので、地域に出来るだけ馴染んでいこうと思います。

 

仲がいい神流町の同期にも会えて良かったです。

明るい髪にピアス付けてるので、シティギャルと言われているそうですが。笑

 

緑のふるさと協力隊、苦労することも多いですが頑張っていきたいです。

 

こういう感じの交流会って、かなり面白い!

f:id:Life_Takayama:20160702000655j:image

 

 

 

広告を非表示にする