
高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

色の学び

色彩検定2級の受験

 

f:id:Life_Takayama:20160626213622j:image

 

色彩検定2級の受験してきました。

 

帰って、ネットで答え合わせしたら、7割合格のところ9割近く取れていました。

おそらく、大丈夫だと思います。

 

「色」は衣食住の全てにおいて関わってくるため、色の勉強をして損はないと思って受けてみました。

 

色も含め「環境」が人に与える影響は大きいです。

自分も「色の心理学 」といった本も読んで生活にどう取り入れていくか参考にしています。

 

例えば、
青には安眠を促す効果があるので、寝室に青いものを積極的に取り入れてみたり、
緑には癒しの効果があるので、リビングのベースカラーを緑にしたりしてます。

 

他にも、観葉植物も種類によって、風水や置くのに適した場所があるので気をつけるようにしています。

 

自分が持ってる時間には限りがあります。

せっかくなら、快適な環境を作って質の良い時間を過ごせたら嬉しいです。

 

将来、競争社会で勝ち抜くためにも、学ぶべきことはたくさんあります。

明日からも気を引き締めて、頑張りたいです。

 

 

我が家の小さな癒し

f:id:Life_Takayama:20160626231112j:image

 

「空と雲と花」(一昨日の写真)

f:id:Life_Takayama:20160626231729j:image

 

 

広告を非表示にする