
高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

「原点」と「目指すもの」

少し振り返って

 

f:id:Life_Takayama:20160617063005j:image

 

今、自分の中で「花」という柱を大切にしています。

 

「花」には

 

・老若男女問わず好まれている

・流行り廃りがなくいつの時代も人気

・都市でも田舎でも生活を彩る存在

・花瓶の1本から都市計画の何万本と多様な利用方法

 

などたくさんの魅力が揃っています。

 

しかし、きっと自分が花にこだわる理由は、
花と一緒に「今までで1番綺麗な思い出」があるからだと思います。

 

そして、自分と同じように

「誰かが幸せを感じるとき、同じ空間に花があれば素敵だな」

と思っているから

「花や色のある地域づくり」を目標にしているのだと思います。

 

 

ただ、20歳の今そう思っているだけで、花に対する興味や目標は、今後変わっていくかもしれません。

 

でも、今は今の考えや目標を大切にして、やるべきことをやり、少しでも目標に近づいていきたいと思います。

 

また、僕のこれからの人生、花のある空間で素敵な思い出を増やしていけたらいいなと思っています。

 

まだ確定していませんが、来年再来年にはヨーロッパに花や街づくりの勉強をしに行きたいと考えています。

 

そのためにも、今年度中に学ぶべきことがたくさんあります。

原点を忘れずに、頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする