高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

貴重な経験と刺激

経験の1日

 

f:id:Life_Takayama:20160619122724j:image

 

昨日は休日でしたが、午後から地域の方の庭の手入れをさせて貰いました。

 

まず初めに、庭の芝刈りを体験させて貰いました。

芝は刈る方向によって、縞模様ができます。

ゴルフ場の整備をしているようで面白いですが、真っ直ぐ刈っていくのはなかなか難しかったです。

 

そのあとは、ユンボの運転の仕方を教えて貰いました。

免許の関係上、実際に運転することはできませんが、操縦方法を知れて、貴重な経験になりました。

 

他にも、チェーンソーの仕組みやエンジンの仕組みなども教えて貰いました。

 

正直、今まで機械に触れてこなかったので、難しい仕組みが多かったです。

 

日ごろの活動もそうですが、何をするにしても現場を理解するに越したことはありません。

 

そう考えると、大変なことも多いですが、貴重な経験を日々させて貰っていると思います。

 

綺麗に刈れました!

f:id:Life_Takayama:20160619191211j:image

 

ユンボ

f:id:Life_Takayama:20160619191220j:image

 

 

 

広告を非表示にする