
高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

考える時間

休日のドライブ

 
f:id:Life_Takayama:20160612003548j:image
 
ドライブってとてもいいですよね!
 
外に出る気も失せる暑い昼間も、
涼しい風にあたり、音楽をかけ、快適な空間で外の景色を楽しめます。
 
ロックハート城や天文台など、主な施設は既に行ってしまったので、今日は山道をゆったりドライブしてきました。
 
時折、車を停めて、頭に浮かんだことを文字にして整理します。
 
日々いろんなことを考え続けていると、たまにスッとシンプルな答えが見つかります。
 
今日はドライブ中、山や田んぼが濃い緑に変化しているのを感じ、
「都市でも季節の変化を大いに感じるにはどうすれば良いか」
について考えていました。
 
さすがに、2時間ほど考えていたら、自分の答えは出てきます。
 
それを基に、具体例を考え、それにはどんな知識が必要か、似た事例はあるのか、今は何をすべきかといったことを考えたりします。
 
大学では、こんなに物事を深く考える時間はありません。
日々、たくさんのことに追われています。
 
おそらく、人生の中でも、休学中のこの1年ほど自分を考え、自分を深められる時間はないでしょう。
 
大切なものから離れてまで休学した理由。
それを常に心にとめ、考えたことを文字として残し、厚みのある、悔いのない1年にしたいと思います。
 
f:id:Life_Takayama:20160612012939j:image
 
f:id:Life_Takayama:20160612012737j:image
 
f:id:Life_Takayama:20160612012746j:image
 
 
広告を非表示にする