読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

菊農家さんの手伝い

菊農家さんの手伝い


f:id:Life_Takayama:20160526200322j:image
 
今日は高山村に2軒しかない菊農家さんの手伝いです。
午前中は菊の苗植え、
午後は菊の挿し芽をしました。
 
挿し芽の時間に、菊のお話を聞けました。
日本の花の出荷量は菊が1番多いこと、
菊の出荷は愛知や静岡が大部分であること
などなど。
 
将来、花やガーデニングを通じて何か出来たらと思っていますが、自分は花のきほんの「き」も分からないので非常に勉強になりました。
 
だんだんと暑い日が増えてきましたが、これからも活動頑張りたいです。
 
 
広告を非表示にする