
高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

雑貨屋さんを訪れて。

蛙トープ


f:id:Life_Takayama:20160424174244j:image
 
前から気になっていたお店「蛙トープ」

高山村内では、数少ない雑貨屋さんです。

初めて行きましたが、お店の内装が凝っていて、雰囲気がとても良かったです。

今日は刺し子教室をやっていました。
自己紹介もしながら、
参加しているご婦人方とお話しして、笑

蛙トープでは、普段の活動では知り合うことができない方々と会うことが出来ました。

普段の活動以外に、こういう場でしか知ることのできない高山村の「側面」があると思います。
今後の活動の幅を広げていくためにも、こういった場は大切にしていきたいです。


蛙トープでは月に1回、カフェもやっているそうです。
美味しいパン屋さんも来るらしい!笑
 
ぜひ5月は行きたいと思います!
 
窓辺で裁縫って、いいな〜笑
f:id:Life_Takayama:20160424181816j:image
 
 
内装おしゃれ〜!
f:id:Life_Takayama:20160424184804j:image
 

ご自宅にお邪魔して

 
f:id:Life_Takayama:20160424192518j:image
 
現在、僕は料理特訓中です。
 
そこで、蛙トープでお会いした地域の方が、
簡単な調理方法を教えて下さることに。
 
ご自宅にお邪魔して、「タジン鍋」の使い方や食材の保存方法などを教わりました。
 
昼食は旦那さんも加わり、とても美味しい料理をいただきました。
 
今日自宅に招いて下さったご夫婦は、お二人とも高山村で働いていらっしゃいます。
 
しかし、協力隊の普段の活動では、なかなかお会いする機会がありません。
 
そんな地域の方々と会うためにも、活動外の時間も大切に。
 
高山村には、本当に様々な分野の方々がいらっしゃいます。
 
高山村での貴重な1年間。
 
いろんな場所に行って、たくさんの人とお話ししてみたいです。
 
そして、たくさんの地域の方々を通して、高山村を知っていきたいです。
 
今日の朝の菜の花
f:id:Life_Takayama:20160424211450j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする