
高山てくてく

「色」のある地域づくりが目標です。群馬県高山村で地域おこしをしています。

Do you know Takayama-Village?

おすすめ記事はこちら

遠足@ ゆずりはら巡り

遠足@さわたり地区

 

f:id:Life_Takayama:20160411230539j:image

昨日は半日かけて、地域の方々と遠足(フィールドワーク)しました!笑
場所はゆずりはらの沢渡地区です。 
 
地域の方々は、長年この地区に住み、日頃から地域の自然を活用しながら生活しています。
 そのため、地区の歴史や道端に生えている植物、地区内の住民関係などについてとても詳しいです。

そんな物知りな方々にガイドしてもらいながら、山を登りました。(結構しんどい…)
 
僕たちにとっては、ホントに教わることばかりでした!
 
やっぱり、春が1番好きかなぁ〜
f:id:Life_Takayama:20160411230722j:image
タケノコやんっ!
f:id:Life_Takayama:20160411230835j:image
足元の小さないのち
f:id:Life_Takayama:20160411230956j:image
うぇ~い(笑)

f:id:Life_Takayama:20160411234018j:plain

手作りポスター発表!

 
今日は班に分かれて、昨日のフィールドワークのポスター発表!

僕たちの班はこんなポスターです!
f:id:Life_Takayama:20160411231020j:image
 
正直、ポスター製作は本当に学ぶことが多かったです。
特に手書きということで、デザインの上手い下手が顕著に出ます。

自分に足りないものがはっきり分かりました。
「絵心」
とにかく、自分は「絵心」が欠けています。

この1年、手書きでものを描く機会は多いので、「絵心」は鍛えていきたいです!
 
今日の花のベストショット!
f:id:Life_Takayama:20160411231659j:image
広告を非表示にする